yunataのミニマムな生活

なんだか急にミニマムな生活をしたくなった、今日この頃。私なりのミニマムな生活を目指していこう。

汚部屋を公開(リビング)

思い切って汚部屋を公開します。

まずはリビングを公開。

 

 

f:id:yukichi2990:20171024121309j:image

 

↑ベランダ側。

右に見える布団は息子の布団。息子はリビングで寝ている。

一応、玄関を入ってすぐ左の部屋に息子の部屋が有ります。

なぜリビングで寝ている?なぜかって?

中2の息子は携帯が大好き。学校から帰ってきたら携帯LOVEまっしぐら。

大好きな欅坂の曲を聴きながらアプリで遊ぶ。友達とラインでやり取りしながらアプリで遊ぶ。

黙っていたら、ずぅーーーっと携帯と向き合っている。

 

ふざけるな!←本心!

 

で、中学校入学してから目の届くリビングで寝ている。

目に余る時は没収!日々が携帯パラダイス☆なんて阻止!

 

しかし、息子がリビングにドーーーンと巣を作っているので、リビングがリビングとして機能していない。

新たな携帯パラダイス阻止計画を考えて、リビングから撤退して頂こうと考えている。

 

 

f:id:yukichi2990:20171024121428j:image

 

↑キッチン側。

なんだろ〜これ。捨てようと思って置いてある物と、置きっ放しの物が散乱している。

もう寒いのに、まだ扇風機おいてあるし。

 

 

 

もう公開したからには、どうにかせねば。