yunataのミニマムな生活

なんだか急にミニマムな生活をしたくなった、今日この頃。私なりのミニマムな生活を目指していこう。

洗面所をシンプルに

どうも、ミニマムな生活に憧れてるyunataです。

久しぶりの更新です。

 

 

タイトルの通り、洗面所をシンプルにしました。

しかし、ビフォーを撮っていないの〜!すいませんσ(^_^;)

ビフォーは凄ぉぉぉく色々と物が有りました。

 

 

 

【全体】

f:id:yukichi2990:20171126091158j:image

白で統一してみました。ストライプのタオル、お気に入りです。

先日タオル類も総取っ替えしたので、また更新したいと思います。

 

 

でもね、お気づきですか?写真の左上のごちゃごちゃ感。

これは…これは…

 f:id:yukichi2990:20171126092005j:image

 はい。私は義母と同居をしております。

しかも私たちの家に義母は住んでいるので、勿論、義母の物も置いてあります。

ううううう!ここを片ずけしたら完璧なのに…。゚(゚´Д`゚)゚。

なんで一人で歯ブラシ3本?意味が解らない。

また義母の事もちょこちょこ書きますね。(書いて憂さ晴らしだ!)

 

 

f:id:yukichi2990:20171126092815j:image

透明の歯ブラシを見つけるのに苦労したyunata。

しかし、やっと見つけました。(^ω^)

誰のか解らなくなるので、イニシャルを貼ってみました。

 

 

f:id:yukichi2990:20171126093321j:image

yunataは液体歯磨き派です。歯磨き粉は苦手なのです。

泡が…どうしても嫌。

今までは義母が勝手に私達の歯磨き粉を買ってきていたので、渋々使っていました。

ちょうど使い切ったタイミングで、今回のシンプル計画!

で、空になった歯磨き粉チューブをゴミ箱へ、ぽーーーーーい!

本当にスッキリ。心がスッキリ。ああ、何でもっと早く実行しなかったんだろ。

 

 

f:id:yukichi2990:20171126094045j:image

 今までは100均の泡ボトルを使っていました。

透明の容器で少し大きく今の場所には置けなかったので、蛇口の横に置いてましたが、今回購入した泡ボトルはホワイトで中身も見えず小さいので、ここに置けました。

 

 

f:id:yukichi2990:20171126094646j:image

タオルの裏は、コンタクトの洗浄液、コンタクトケース、鏡のお掃除用スポンジを置いています。

コンタクトの洗浄液を入れている容器は、液体歯磨きの容器と同じです。

 

 

洗面所のシンプル計画を実行して数日経ちましたが、使いにくい事も無かったので、しばらくはこのままで暮らしてみたいと思います。